人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月

近所の空き地はすべてなくなりました
三年前ごろから鶯の鳴き声は聞こえなくなっていました
西の低い空は臨めません

今日は寒空にきっと見られるであろう三日月を空地まで探しに歩きました


今日の月はこんな月 旧歴 11/03 (月の入り 18:07)

12月‎9‎日 ‎日曜日 16:50

三日月_e0361216_17120440.jpg
月の下側の星
金星にしては輝きが足りない
…土星ですって・↓…



‎12月‎9‎日 ‎日曜日 16:55

三日月_e0361216_17120466.jpg





おやすみなさい


 



Commented by 田舎の番人 at 2018-12-09 21:42 x
うわ~ 細い月!!! 素敵な写真!!!\(^o^)/
Commented by niwanoamaririsu at 2018-12-10 09:26
番人さん、おはようございます。
細い月は眉月、素敵ですよね。魅力を感じます。今日は曇天です~。
Commented by kimagurebetty at 2018-12-11 17:11
私も、日曜日お月さま見したよ。
カメラに収めたかっのですが、
お月さまを写した事がないので、
あきらめました。
恥ずかしい話ですが、カメラを持つまで、
お月さまを見ても、そのあと満月に向かうのか、新月になるのかも知りませんでした。
本当に恥ずかしい話です。
Commented by niwanoamaririsu at 2018-12-13 09:16
bettyさんおはようございます。お月さま^^私もです。
細い月は冬ならではで空気がぴんと張ったところにお似合いですよね。
カメラを通していろいろ教わりました。十年余撮り続けてですがよかったと思っています。
露出も、季節も、出入りの予測位置も。お月さまはの心は私、と思って眺めていますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2018-12-09 17:17 | Comments(4)