人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日

‎今朝の月です
月の入りです

部屋に差し込む月明かりに起こされました

…撮るでしょう!…

4月‎30‎日 ‎月曜日 4:05

4月30日_e0361216_17350035.jpg




4月‎30‎日 ‎月曜日 4:07

4月30日_e0361216_17350011.jpg


今夜の満月…見られるのかな
お天気は一転して
曇ってしまいました



庭のつるバラ・羽衣

とても育てやすいバラです

‎4月‎30‎日 ‎月曜日 12:47

4月30日_e0361216_17361073.jpg





4月30日_e0361216_17361076.jpg




今日の月はこんな月 旧歴 3/15・満月 (月の出 18:36)
曇天



おやすみなさい。





Commented by cyacya-takemaru at 2018-05-01 16:39
siiraさん、こんにちは。
いや老人よりも早起きですこと。
それに月の光で起こされるとは詩人です。そしてシャッター切るとは。
部屋真っ暗にして寝るのですか。老人は真っ暗にして眠ります。
豆電球はいらないのです。
Commented by kimagurebetty at 2018-05-01 16:46
月に起こされるなんて、おとぎ話の世界、
早起きしただけのことはありますよ。
私はそのころは熟睡していますね。

 バラの花、綺麗ですね!!
私はバラの手入れが下手で、まだ蕾さえ見られません。
羽化がとていいというので、植え替えの時に糠も混ぜたのですが、
退院してからだったのでちょっと遅かったのかもしれません。
Commented by niwanoamaririsu at 2018-05-02 18:12
momocyaさん、^^ね。月明かり。起きちゃいました。
豆電球も付けていないのです。ブライドカーテンですが、洩れる明かりでした。
三脚を取りに、カメラを取りに、下まで駆けずりました。寝ぼけ眼のわりにはま、いいか!って。
Commented by niwanoamaririsu at 2018-05-02 18:17
bettyさん、こんばんは。ありがとうございます。
↑の沈む月、↓の月と同じ月です。あれ以来夜の曇天、まだ月は撮っていません。
バラは肥料がいること、消毒を必要とすること、面倒ですがこのはごろもに限っては丈夫です。
おすすめのつるバラですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2018-04-30 17:40 | Comments(4)