人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖をどうぞ

今日は二十四節気・小寒です
寒い一日になりました

「暖」・初歩き鎌倉からです


1月3日 水曜日 14:49・宝戒寺

暖をどうぞ_e0361216_16273622.jpg





1月3日 水曜日 13:07・本覺寺(えびす神)

暖をどうぞ_e0361216_16273652.jpg




1月3日 水曜日 11:10・長谷寺

暖をどうぞ_e0361216_16273638.jpg



今日の月はこんな月 十九夜・寝待月(月の出 20:25)
・・・・・

1月5日 金曜日 6:16 朝の月(居待月・十八夜)

暖をどうぞ_e0361216_16274303.jpg
玄関を出るとほぼ正面に朝の月

おぼろ月には早すぎますが
今朝の月は薄雲がかかり
羽衣をまとったような美しい月です






おやすみなさい。




Commented by cyacya-takemaru at 2018-01-07 09:48
siiraさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
初歩きは鎌倉でしたか。鎌倉いい所です。好きな街です。
3枚目の首を傾げた石仏さん可愛いですね。落ち椿が効いています。
寒いです。遠出迷っています。近くの川へでもコーヒー頂戴してから出かけますか。
Commented by niwanoamaririsu at 2018-01-07 10:26
朝のコーヒー、これは必須です。香りも潤滑剤になりますね。
ありがとうございます。長谷寺には癒し地蔵さんがまだあります。
椿は満開にはまだ至りませんがぽちぽち咲きだしています。
…シャッターを切ってからでした。見上げたのは。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2018-01-05 16:39 | Comments(2)