人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4拍子

今日の月はこんな月 二十八夜(月の出 4:29)



曇天…月は見られません


2017年2月24日 金曜日 12:02

4拍子_e0361216_18414369.jpg




歌詞は七五調とか七七調にすると音に乗せやすい…と聞いたことがあります。
耳障りがよいとか、耳に心地よいとかそういうことになるのでしょうか

~ 検査 ~


今日はMRIによる検査を受けました。

さて覚悟はしていたもののやはりうるさいです。

思いました

…リズムは4拍子が心地良いのかな…と

頼りは検査の前に言われた「20分ほどかかります」、です。

ヘッドフォンから絶えず聞こえるリズムは4拍子の鼓動のような音です
そこへ機械音
決して気持ち良い音とは言えない音と振動が続く、続く…

4拍子の鼓動のようなリズムの中で続く


やっと20分の騒音から解放!


診察の結果、「健康的で何の心配もいりません」、でした。

感謝!



検査の後、ミッドタウン・富士フイルムへ






おやすみなさい









Commented by 田舎の番人 at 2017-02-24 22:48 x
え?MRI検査の時にヘッドホンでなにか音を聞かされるの? え~? そうなんだ それは知らなかったな~ 心臓の心音みたいなの? でもなにもなかった! よかったですね~
最高! ゆっくりカメラ散歩されましたか
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-26 11:52
番人さん、こんにちは~。そうそうMRIの経験がまだなんですね。いいことです。
想像・等身大のかまぼこ板のカマボコドームに寝かされます・暗い。
「うるさいのでヘッドホンをしますね」って言われます。
そこへ道路工事の騒音と振動に似たなかでカメラの検査が始まります。
ミッドタウン、都会の中に緑のオアシス^^カメラ・メンテナンスの1時間ほど散歩でした。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-02-24 18:49 | Comments(2)