人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも鯛?

今日の月はこんな月 二十七夜(月の出 3:44)



曇天…月は見られません




~ これも鯛? ~


鯛の中にもう一つの鯛、って聞いたことがあります
…これのこと?…



2017年2月21日 火曜日 10:46

これも鯛?_e0361216_21092486.jpg


鮮魚コーナーの「アラ」は必ず覗きます
眼があえば^^買います
先日は鯛のアラでした
頭の部分は焼いて食べるのですが
目的は骨の部分です。

焼いて出汁を取って薄塩で鯛めしに使います。

…で、鯛の中からもう一つの鯛…





おやすみなさい







Commented by 田舎の番人 at 2017-02-23 22:47 x
おお 鯛の中の鯛だ~! 最近見ないな~ ということは鯛を食べてない!・・こと(笑)
アラはうちでもよく買います アラの煮つけは大好き!(*^^)v
沢山身が付いていればうれしい(笑)
Commented by youkotwo at 2017-02-24 15:10
 美空ひばりさんが集めていたとかの 鯛の鯛!ですね。
鯛の頭やカマの煮付けおいしいですよね
出汁をとって鯛飯に・・ これもおいしそう!
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-24 18:55
番人さん、こんばんは~。ね。もう一つの鯛ですよ^^
偶然ですよ。これからは気にしていこうと思いましたもの。
煮付けもいいですよね。アラの売り場は必ず覗きましょう!!
安くて、美味しくて、お得感満載です。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-24 19:00
ようこさん、ありがとう~・ございます。
@@美空ひばりさんが…これは初耳です。ありがとうございます。
あまりにも形がいいので取って置いてあります。
そうそう、良く焼いた中骨で沸騰させないでぐつぐつ煮出します。昆布と。
で、だしを取った後の骨から身が取れたらそれは炊き上がりのご飯に入れます。
…私、どもまでケチなんだろう。。。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-02-23 21:12 | Comments(4)