人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きつ戻りつ

今日の月はこんな月 二十二夜(月の出 --:-- )


月の出はありません

日付が変わる頃月の出を向かうのでしょう
二十三夜・6:00ごろ南の空に。
日の出は6:24です


~ 庭から ~

春一番は昨日でした。
立春を過ぎて最初に吹く強い南風のことをいうのだそうです
春一番が吹いた後は一変して北風に変わるのも習わしだとか

春の行きつ戻りつもそのせいでしょうかね
きょうはほんと、寒い一日になりました。
しかも曇天です
フクジュソウが咲けません




2017年2月18日 土曜日 12:52

行きつ戻りつ_e0361216_14085685.jpg





2017年2月18日 土曜日 12:54

行きつ戻りつ_e0361216_14085884.jpg






2017年2月18日 土曜日 12:51

行きつ戻りつ_e0361216_14090220.jpg





おやすみなさい










Commented by cyacya-takemaru at 2017-02-18 17:14
siiraさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
春一番の南風が吹いて寒冷前線が通過するとまた冬に逆戻りです。
この繰り返しが何回かあります。
春のお彼岸が来れば暖かくなります。そして桜です。
福寿草は直に開きそうですね。晴れが欲しいです。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-18 19:34
momocyaさん、ありあとうございます。今日は雨水ですね。啓蟄も迎えたら木々が芽吹き
一気に…といきたいですね~。桜の開花もそう遠くはないですね。
。。。そう、フクジュソウです。葉は育ち茎が長くなるばかりでお日様がほしいです。
Commented by 田舎の番人 at 2017-02-18 22:20 x
siiraさん こんばんは~
フクジュソウが開きそうで開けないのかな?(^^♪
春一番!すごかったですか?こちらではまだ吹きませんが バラの新葉がだいぶ出てきましたね~  今日は、大丈夫そうな多肉さんに水を恐る恐るやりましたよ~ もうカラカラになってたから(-_-;) 溶ける心配な丸い多肉さんにはやってません (#^^#)
鳥さんの作品 待ってますよ~
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-20 00:11
番人さん、コンおは~^^ 日が昇る前に家を出て帰り着いたのが40分前です。
お風呂に入ってPCにスイッチを入れて…。
日中の温度差は大変なものです。もう、春よ春よですね。
多肉さんの世話をしたことがありませんが番人さんがおっしゃるんですもの、大丈夫でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-02-18 14:11 | Comments(4)