初とんぼ

鎌倉散策・初とんぼ

…撮った順に…
好きな写真をスクリーン画面にトリミングしています。



2017年7月5日 水曜日 13:37

e0361216_18094579.jpg




e0361216_18094636.jpg




e0361216_18094566.jpg




e0361216_18094524.jpg


…鎌倉散策・「半夏生」…
鎌倉では光則寺、浄智寺、東慶寺、鎌倉中央公園で群生が見られるそうです
メインは半夏生でしたが難しいですね
光則寺でモンキチョウ ハスにシオカラトンボ 紅葉の葉
長谷寺でキキョウにトンボを撮りました





今日の月はこんな月 十二夜(月の出 16:26)
2017年7月6日 木曜日 19:33

e0361216_20003923.jpg





おやすみなさい。





[PR]
Commented by cyacya-takemaru at 2017-07-07 19:22
siiraさん、こんばんは。
蝶々さんと蜻蛉さん、嬉しいですね。
蝶々さんは北黄蝶のようです。蜻蛉さんは塩辛蜻蛉さんです。
桔梗の花の蜻蛉さんは塩辛蜻蛉さんのラブラブですね。
今日蓮の花を写してきました。蕾で休憩中の塩辛蜻蛉さんも写してきました。
暑いです。体調管理に努めてください。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-07-08 22:07
momocyaさん、こんばんは。ありがとうございます。トンボさんに蝶々さんの名前が覚えられました。
^^偶然。今日は庭のバイカウツギの枝にシオカラトンボです。自信をもって答えられることができます。
ハスはこれからですがとても楽しみです。ありがとうございました。そうそう、熱くなりますよ。ご用心用心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-07-06 20:24 | Comments(2)