人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スっパ!!


スっパ!!


梅干しの補充です
…カメラマン・嫁ちゃん(スマホ)…


すっぱいぞ~
なめてみるかい
ほ~ら いくぞ~!


2017年6月3日 土曜日 17:53

スっパ!!_e0361216_10143512.jpg



スっパ!!_e0361216_10143583.jpg



スっパ!!_e0361216_10143503.jpg



スっパ!!_e0361216_10143475.jpg


画像は27年につけた梅干しです
28年、去年は孫の誕生と梅の購入時期がぶつかり気が付いた時には遅し!
梅は例年より早生りで既に店頭にはありませんでした。

…今年はのがさないぞ~・梅…





今日の月はこんな月 九日月 (月の入り 0:53)

おぼろ月・(濃いめ)






おやすみなさい。





Commented by kimagurebetty at 2017-06-04 14:44
これからの季節、梅干しの作り甲斐がありますね。
梅もそろそろ・・・
梅の収穫時期の雨だから、梅雨というのですよね。
Commented by 田舎の番人 at 2017-06-04 19:43 x
ハハハ 微笑ましい!当分モデルになりそう!
Commented by niwanoamaririsu at 2017-06-17 14:05
bettyさん、こんにちは。梅干しの頃は体調がきびしいのですが楽しみが勝っちゃいます。

梅雨、そうらしいですね。うっとおしい季節も楽しんで過ごすことができていいですね。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-06-17 14:06
番人さん、赤ちゃんはいいですね。表情がかわいくてこちらも和ませてもらっています。
誕生日が15日でした。赤ちゃんを卒業して幼児になるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-06-03 10:13 | Comments(4)