春とびら

今日の月はこんな月 九日月(月の入り 0:43 )


九日月雲の上の春とびら





~ こんな今日 ~


ヒヨが来て メジロが来て 

そしてシジュウカラ


シジュウカラに来てもらうにはちょっと訳がある

…ひょっとして水浴びができるようにしたら…

鉢底カバーに水を張って置いています

大当たりです



2017年2月5日 日曜日 10:34

e0361216_18025160.jpg



2017年2月5日 日曜日 10:37

e0361216_18025200.jpg


2017年2月5日 日曜日 10:35

e0361216_18025272.jpg




2017年2月5日 日曜日 10:35

e0361216_18025133.jpg


ビタキ君は…こちらはほんとにたまに、です

見せてもらうだけでシャッターは切れません


たまに水を飲みにやって来ますが。。。


…車一台分のスペースですが『いい庭です』感^^…







おやすみなさい





[PR]
Commented by 田舎の番人 at 2017-02-05 20:38 x
うわお~ すごいすごい! シジュウカラが水浴びをしたんだ! シジュウカラって水浴びが好きなの? 小鳥たちが数多く来てくれるって楽しいですよね~ (#^^#)
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-05 20:51
番人さん、でしょう。楽しいです。シジュウカラが水浴びているところはよく見かけます。
それでもしかして…大当たりです。メジロも水浴びをしてくれますがシジュウカラは大歓迎です。
番人さんもやってみてください。すぐにやって来ますから。
Commented by moya at 2017-02-06 22:09 x
鉢底皿に水、いいアイデアですね!
わが家も何年か前、植木鉢に少し溜まった水でメジロさんが水浴びをしてくれましたが、
庭にはいつも猫がいるのでまずい、と・・。
ミカンも高い場所にしかセットできません。
siiraさん宅は猫ちゃんたち室内のみですか。
それならいいですね。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-02-07 20:42
moyaさん、ね、いいアイデアでしょう^^
もうね、その気になって鳥さんとも会話ができたら状態です。『みずがあればいいのかしら』…。
我が家のむーちゃんは特別臆病で家族以外に顔を見せたことがありません。
お客さんがあると家猫の騒ぎではありません奥の奥まで避難です。
鳥さんの場合は逆に尻尾を振ってくれるので助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-02-05 18:08 | Comments(4)