月の入り

空気が乾燥している
寒気がやってきた
そして満月…ときたら『行くでしょう!』
あ、だけど風邪には気をつけましょう 着込んで着込んで

昨夜はほぼ8時ごろ十五夜・満月を撮りました
その頃はウサギさんの頭はまだ上の方にありました


そして今朝、西の空に沈む満月です
ウサギの頭は下の方にあります

…手賀大橋から入りの月…


2017年1月13日 金曜日 6:44
e0361216_13561479.jpg




2017年1月13日 金曜日 6:45

e0361216_13394988.jpg



e0361216_13302358.jpg


2017年1月13日 金曜日 6:51・(日の出 6:51 )

e0361216_13302879.jpg


月の沈む際まで見られた今日は月日和



…そして 「今日の月はこんな月」(月の出 17:49) …


2017年1月13日 金曜日 19:00…十六夜

e0361216_19185851.jpg



東の空からウサギさんの頭を上にしてまたお顔を見せてくれました

早いですね。
今朝手賀沼で見送ったお月さまがもう、見られるのですから

私はどんな一日を過ごしたのだろう






おやすみなさい。






[PR]
Commented by 田舎の番人 at 2017-01-13 22:01 x
すご~い!手賀沼から月!!!素敵な景色ですね~ またいい雰囲気の写真になりましたね! 今日はこちらは空気が冷たいです そちらは?ほんの少し雪がちらほらしましたがすぐやみました 明日はどうなんだろう? 

写真はいいけど 風邪を引かれないようにね そうそう いっぱい着込んで首にはマフラーをしてくださいよ~ 首が大事!(#^^#)
Commented by niwanoamaririsu at 2017-01-14 09:51
番人さん、ね。あちこち歩き回るよりここで!!そんな感じの場所になりました。
褒められるとまたがんばんべ~!!褒められると育つおやすみUPです^^

昨日は心から冷えてさすがに参った。今日はボチボチ動きます。
おはようございます。ありがとうございます。
Commented by cyacya-takemaru at 2017-01-14 12:41
siiraさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
壊れた体調?で頑張っていますね。沈む月と日の出、いい雰囲気です。
私は、この時間はまだまだ布団の中です。
今朝方5センチほどの積雪が見られました。また今も降っています。
明日が楽しみです。
Commented by niwanoamaririsu at 2017-01-14 21:51
momocyaさん、寒い寒い朝でした。帰ってからも一向に体が温まらないので昼風呂になりました。
そうそう。偶然ですが湖面がきれいに焼けたのでシャッターを切りました。
PCに取り込んで時刻を照らし合わせたら同時刻でした。こんなことってあるのですね。
今日はにわか雪が見られました。異常な天気でしたか粉雪が風で舞いました。
明日の雪景色も楽しみ。momocyaさん、童心で何か起こりそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by niwanoamaririsu | 2017-01-13 19:26 | Comments(4)